新型コロナウイルス感染症の対策に関する買い物代行サービス


新型コロナウイルスの感染により重篤化が懸念される高齢者や妊婦の方などを対象に、斑鳩町社会福祉協議会が買い物を代行します!

対 象 者

親族による食料品や日用品の買い物支援が困難な斑鳩町在住の高齢者や妊婦等

利用について

・事前に「サービス利用申請書兼同意書」の提出が必要になります。
・斑鳩町内で営業している店舗で買い物を代行します。
・利用は一人あたり、週2回、1店舗とし、1回あたりの代行金額は5,000円以内、10品目以内になります。
・本サービスの利用料は無料です。商品購入代金は利用者がご用意ください。

利用のながれ

(1) 社会福祉協議会にサービスの利用の申請を提出してください。
(2) 社会福祉協議会に電話して、依頼日時の調整をしてください。
(3) 事前に購入したい商品等を記載した「買い物代行依頼書」を作成ください。
(4) ご依頼日に社会福祉協議会の職員がご自宅に参ります。「買い物代行依頼書」と、所品代金(現金)をお渡しください。買い物代金の「預り書」を発行します。
(5) 社会福祉協議会の職員がご依頼者に代わって、依頼書にもとづいて買い物をします。
(6) ご自宅で商品のお受け渡しと、つり銭等の精算を行います。預り書を回収させていただき、「精算書」をお渡しします。 

留 意 点

・新聞折込のチラシなどがあれば、依頼書とともにお渡しください。
・買い物の代行にあたり、クーポン券、商品券、割引券の利用はできません。
・指定された商品がない場合の同等品の購入においては、その判断は当方に一任させていただきます。
・原則、購入した商品の返却及び交換は致しかねます。
・商品に生じた不良及びその不良により生じた損害についての責任は負いかねます。

◎その他詳細は下記までお問い合わせください。

◎この事業はコロナウイルスによる感染症の影響を受けて開始する事業になります。今後の状況によっては、事業を中止する場合もあります。

買い物代行サービス利用申請書兼同意書【PDF】

買い物代行依頼書【PDF】

 

お問い合わせ

社会福祉法人 斑鳩町社会福祉協議会

住所 〒636-0142 奈良県生駒郡斑鳩町小吉田1-12-35

TEL 0745-74-5122  FAX 0745-74-5011