社会福祉協議会会員募集中


    住民会員制度とは、住民の方の参加と協力により、地域福祉活動を進めていこうとするものです。斑鳩町社協は住民の皆さんとともにまちづくりを進めるため、平成17年度から住民会員制度を導入し、会員を募集しています。「斑鳩町にいつまでも住み続けたい」「誰もが安心して暮らせるまちにしたい」という願いを実現するためには、住民の皆さんが主体的にまちづくりに関わることが必要です。
 社協の会員になることは、地域福祉活動に参加する方法の一つであり、会費は、社協活動の大切な財源でもあります。ご理解、ご賛同をいただき、一人でも多くの方のご加入をお願いします。



会員区分 会費金額(1口) 使いみち
一般会員
 斑鳩町在住及び在勤の方
500円 小地域福祉活動やボランティア
活動、福祉教育の推進のため
賛助会員
 社協を財政的に支援してくださる方及び団体
5,000円 社協の運営費





 加入実績と使いみちについては社協だよりで報告いたします。

 



    1) 窓口…社協事務局窓口で受け付けております。
    2) 振込…所定の振込用紙によりお近くの郵便局からお振込みいただけます。
           振込用紙が必要な方はご連絡ください。
           (振込手数料は社協が負担します。)
   
   加入にあたってのご注意
    ・単年度会員となりますので、会員期間は、加入日から当該年度末までとなり
     ます。
    ・年度途中に脱会されましても、お納めいただいた会費はお返しできませんの
     で、ご了承ください。
    ・会員の個人情報については、適正な取り扱いに努めておりますので、ご安心
     ください。
   
    会員募集に関する問合わせは 総務地域福祉係(74−5122)まで