会員募集


住民会員制度とは

 住民会員制度とは、住民の方の参加と協力により、地域福祉活動を進めていこうとするものです。斑鳩町社協は住民の皆さんとともにまちづくりを進めるため、平成17年度から住民会員制度を導入し、会員を募集しています。「斑鳩町にいつまでも住み続けたい」「誰もが安心して暮らせるまちにしたい」という願いを実現するためには、住民の皆さんが主体的にまちづくりに関わることが必要です。
 社協の会員になることは、地域福祉活動に参加する方法の一つであり、会費は、社協活動の大切な財源でもあります。ご理解、ご賛同をいただき、一人でも多くの方のご加入をお願いします。

会費の種類及び会費(年会費)と使いみち

会員区分 会費金額(1口) 使いみち
一般会員
斑鳩町在住及び在勤の方
500円 小地域福祉活動やボランティア活動、福祉教育の推進のため
賛助会員
社協を財政的に支援してくださる方及び団体
5,000円 社協の運営費

 

加入方法

1) 窓口…社協事務局窓口で受け付けております。
2) 振込…所定の振込用紙によりお近くの郵便局からお振込みいただけます。振込用紙が必要な方はご連絡ください。(振込手数料は社協が負担します。)
   
加入にあたってのご注意
・単年度会員となりますので、会員期間は、加入日から当該年度末までとなります。
・年度途中に脱会されましても、お納めいただいた会費はお返しできませんので、ご了承ください。
・会員の個人情報については、適正な取り扱いに努めておりますので、ご安心ください。
   
会員募集に関する問合わせは 地域福祉係(74-5122)まで