一時的な資金の緊急貸付に関するご案内

新型コロナウイルス感染症に伴う生活福祉資金貸付制度の対応について

※本資金は貸付金であり、償還(返済)していただく必要があります


 社会福祉協議会では、新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金にお困りの方々に向けた緊急小口資金・総合支援資金の特例貸付を実施しています。

 斑鳩町にお住いの(住民票がある)方は、斑鳩町社会福祉協議会が、お申込み及び相談窓口となります。特例貸付の詳細についてはこちら をご覧ください。※お申込みは、令和2年9月末までです。(予定)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送にてお申込みしていただくことも可能です。また、貸付についてのご相談やお申込みは、斑鳩町社会福祉協議会の窓口でも受け付けています。

 郵送でお申込みされる方は、下記の申込書類をダウンロードして、必要事項を記入のうえ添付書類とともに下記まで郵送して下さい。

 

相談受付  平日8時30分~17時15分

電話番号  0745-74-5122

住  所  〒636ー0131 奈良県生駒郡斑鳩町小吉田1丁目12番35号

申請書類のダウンロード(奈良県社会福祉協議会のホームページ)


郵送で手続きされる場合の注意点

①申請書類の記入や添付書類にもれがある場合、確認等が必要になるため、送金までに時間を要することがあります。

②万が一、郵便紛失・破損事故が起きた場合、責任を負いかねますのでご了承ください。

③斑鳩町社会福祉協議会の窓口は、平日の月曜日~金曜日のため、土・日・祝日に届いた申請書類は、翌日もしくは翌週の月曜日受付となります。

④郵送で申請書類を発送された場合も、斑鳩町社会福祉協議会に発送した旨の連絡をお願いします。